--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/11.Fri

大丈夫でしょうか?

おじちび
お久しぶりです。
地震怖かったですね、ブロ友の皆様は怪我など大丈夫だったでしょうか?
こちらもまだ余震が続いていますが、大丈夫です。
猫らも怪我などなくコナンに関しては、ご飯もモリモリ食べて元気にしています。
ジゲンは・・・コタツにこもったきり出てきません^^;
私は今日は休みで猫らと一緒に居れたのですが
電車も止まっているし、猫ちゃんの元へ帰れない方もいらっしゃると思います。
少しでも早いご帰宅とご家族との連絡が無事取れていることを願っています・・!


追記です
コメントありがとうございました。
全てのブロ友さんのところへコメントできずごめんなさい。ご無事で本当に良かった。
(にゃんちゅちゅちゅのmammyさん、ブログをお引越しされるとのことでコメント欄が見当たらず
メッセージ残せなかったのですが、ご無事ですか??)
ご家族、ご親戚、ご友人と連絡が取れていることを祈っています。
昨年11月から仙台に出張中のしゅが従兄弟も安否は確認でき、避難しているそうです。
ニュースやネットを見ていると不安になる情報も沢山入ってきますが
今は心を強く持ち私たちに出来ることをするしかないですよね、勿論出切る範囲内で。
明日から計画停電がありますが、明かりのない中での行動、お怪我や火に気をつけてくださいね。

地震後、ジゲンは押入れにこもりっきりで、たまに引きづり出して
トイレもご飯も無理矢理させている状態なのですが
皆さまのお家の猫ちゃんは元気にしてますでしょうかぁ(>_<)



つぶやき | Comments(14) | Trackback(0)
2010/08/22.Sun

頂きもの♪

先日『ちゅちゅルーム』の卯月さんから暑中見舞い&コナンの誕生日にと
うづきさん
プレゼントを頂いてしまいましたー☆

うづきさん2
 「えーっ僕にぃ!?」
そうよ?♪覚えててくれるなんて感激よねぇ♪

卯月さん特製キッチンタオルまで☆
うづきさん3うづきさん4
台所だとすぐ汚してしまうので洗面所で使わせて頂きますね?(^∀^)ノ

さぁ、お待たせ。
うづきさん5
おやつ早速頂いちゃう??
   「あたりまえだのクラッカー!!」      「ちょ、兄ちゃん、これ僕のだよー!!」

うづきさん6
  「僕が貰ったんだからーー!!!」   ↑花ささみ 

強奪戦でした(^^;)

うづきさん7
 「おやつは僕にだもんねー♪」         「ちょっとくらい・・いいじゃんかぁ」

2匹とも大興奮で、コナンは自分のお皿に注がれるまで待てず
ジゲンのをちょっと奪ってから自分のお皿に向かっていました 笑。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
前回はここほれニャンニャンにコメントありがとうございました♪
たま?に2匹のトイレのタイミングが被るので「W用足し」をカメラに
おさめようとするのですが。いっつも間に合いません(T▽T)ナハハ
(それにコナンは少量を小出しにするので本当にトイレタイムが早いっ!!)
カメラケースから出して電源入れて?なんてモタモタしてはシャッターチャンスを逃しています。
次こそ2匹で並んで用足ししてる姿を撮ったるどー!!

いつもありがとうございます☆
つぶやき | Comments(14) | Trackback(0)
2010/07/31.Sat

贅沢

うちではカリカリ保存用に100均の瓶を使用しているのですが、

中身がなくなって新しいカリカリを入れる時に行われるイベントがあります。

zetaku.jpg
ほ?ら瓶いっぱいのカリカリだよぉ?♪

zetaku3.jpg
あぁ、贅沢ぅ!!

zetaku2.jpg
なんて贅沢なの?!!

楽しんでいるのは飼い主だけで
zetaku4.jpg
    ハグハグハグ!!                「いいから早く皿にあけてくれ」


食べづらくて猫には不評です(-ω´-)
コナンは放っておいたら全部食べちゃいそうだけど(笑)
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつもありがとうございます☆

猫画家 田中秀治BLOG猫まみれな生活の秀さん出展中!

つぶやき | Comments(12) | Trackback(0)
2010/07/20.Tue

にゃっぽんかりん党

先日『3ニャン育成日記+α』のかりんさんが販売されている一筆箋を購入させていただきました♪
お手製の消しゴムハンコが押されたラブリー作品です☆
(右側のハガキはかりんさんからのラブレター。ポッ!)
かりん党
見てーこのちょい悪なニャンコの表情?♪

かりん党2
中はこんな感じ♪
肉球シールつき☆

かりん党3
購入した物が入っていた封筒にもポンっとちょい悪なニャンコさんが

かりん党4
ポストから出してニヤついてしまいました。
ありがと!かりんさん!!

メールで何でも済んでしまう今、手紙でのやり取りが少なくなり
いつの間にか手紙を書くことが苦手になっていました。
だから私は一筆箋が大好き!笑。
それにお友達の中には猫好きの人も多く、何か送ったりする際に
このニャンコたちを同封したらきっと喜んでくれるはず☆

かりん党5
 「僕この便箋で兄ちゃんに手紙書く!!」

うん、勿体無いからやめてね(-ω-)

かりんさんの作品はこちらから?♪↓にゃっぽんかりん党

覗いてみてね☆


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつもありがとうございます☆
ちょっぴりバタバタしております。訪問時、
コメントが残せずポチ読みが増えるかもしれません、申し訳ないですっ
つぶやき | Comments(10) | Trackback(0)
2010/07/15.Thu

夏空と夏色むちTと。

4日ぶりのUPになってしまいました。
ちょびっとバタバタしてたのと、ネタ切れが重なってサボッておりました(^^;)
むちT
ぐで???
猫らも伸びきってネタ提供してくれませんっ。

そんな中(どんな中?)先日こっそり注文した「むちT」が到着しました!
(むちTとは「mutio徒然」のむちこさんが販売されている愛猫むちおさんが描かれたステキTシャツです☆
売り上げ金は口蹄疫の被害に遭われている宮崎県川南町に支援金として寄付されるそうです。詳しくはコチラ☆)

Fさんには内緒で注文してこっそり受け取りました。

むちT2
が!着てるのは何故かFさん!
アイスグリーンのむちTと爽やかにゴミ出しの図?♪

手持ちのTシャツと比べて注文したのでサイズに問題はないのですが
それでも少?し大きめなのでFさんと兼用できそうです☆
むちT4
むちTで空気入れの図?♪


西日本は大雨で浸水被害も出てるそうですが皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
東京はニュースで見る豪雨が嘘のようなピーカン晴れです。
ほら、スカイツリーもよく見える。って遠っ。
むちT5
さて、むちシャウトは何色にしようかね♪



さぁ!むちTと一緒に夏を乗り切ろう!!
残念ながら↑のむちジャンプTシャツは販売終了しておりますが、むちシャウトTシャツはまだまだ販売中です☆



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつもありがとうございます☆
ちょっぴりバタバタしております。訪問時、
コメントが残せずポチ読みが増えるかもしれません、申し訳ないですっ

つぶやき | Comments(11) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

