--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/31.Wed

病院へGo2

前回は尻枕で眠るコナンと押し出されるジゲンにコメントありがとうございました♪
ジゲンのふっかふかの尻は、どの枕にも負けないんじゃないかって
くらい気持ち良さそうできっといい夢見れるんだろうなぁ?と
私も頭を乗せたいのですが、きっとはたかれて終わりなんだろうな?ω?
お見舞いの言葉もありがとうございました。
「微熱だし余裕だぜ!」と余裕ぶっこいてたら
脳みそまで鼻水ひたひたなんじゃないかってくらい鼻が詰まって詰まって
結局病院に駆け込んだ始末でございます。オホホ♪

病院といえば

コナンの右目から赤茶っぽい涙が出ていたので病院へ連れていきました。

結果は瞬膜と目の下部分の膜が癒着しているのが原因とのことでした。
風邪の延長で前々から涙が出ており、目薬を貰っていたのですが
最近は涙の量も減って安心しきっておりました。
一応軟膏タイプの目薬とたまにくしゃみをしてるので念のため風邪薬で一週間様子見ですが
もしかしたら癒着したままで、涙は出続けるかもとのこと。
視力には問題ないようですが、本猫的にはウザイよね。

kako-0Q4iHszCOpTxtNX6.jpg
去勢手術の時に一緒に膜を切ることも出来るそうですが
それも完全に剥がれるかわからない・・ってことで
うーん。取り敢えず軟膏が効いてくれることを祈りつつ様子見です。


涙よ止まれ!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト
コナン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
体調が回復してきて良かったですねー(^―^)
やっぱりママが元気なのが一番ですもの

コナンくんはこれから去勢手術の予定なんですね
済むまでは何かと心配しちゃいますよね
目の具合がお薬で良くなりますように・・・
No title
涙よ止まれ~ですね、ほんと。
場所が目だけに、なにかあったら怖いですもんね。
心配な気持ち、わかりますよー。
うちも目のことで大変な時期ありましたから。

しゅがさんともどもお大事にね(^_-)-☆
No title
しゅがさんはもう体調はよくなったんですか?
寒かったり暖かかったりと気温差激しすぎですよね
どうかご自愛ください

コナンくん、大変ですね
「瞬膜と目の下部分の膜が癒着」ということも
あるんですね
心配です
まずは早く風邪が治るといいですね
持病になったら大変ですし
早く治るようお祈りしています
No title
体調もう大丈夫ですか?
変な天気が続いてるので、ご無理なさらぬよう。
コナンくんお目々が早くよくなりますように。
キノタンもお外にいた頃の風邪の後遺症か
毎日黒い目やにが出てます。
No title
ありゃ しゅがさん体調不良だったのね
寒かったりあったかかったり、なかなか春にはならないね
お気をつけてね~
コナンの目、早く治るといいね
とまれとまれって毎日唱えるのよ!
No title
あらら、親子で風邪っぴきになって、
コナン君は、目から茶色い涙~~。
大丈夫ですか。
御薬で治っちゃうといいですよね。
いや、治る。
ハイ、これで大丈夫ですよ^^

あ、card出来次第送りますからね~~
枝豆ちゃんを堪能して下さい。(^^♪
No title
しゅがさんは体調どうですか?
気温差が激しいから無理はダメですよ。
コナンくんの目、少しでも良くなりますように・・。
治れ~治れ~よし!これで治るぞ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しゅがさん、風邪はいかがですか?
治りかけだからって調子ぶっこいたらだめですよ(笑)

コナンくん、おめめが腫れているように見えます…
うっとうしいんでしょうね(>_<)
手術して少し楽になればいいですよね。
しゅがさんもコナンくんもお大事にね!
ありゃぁ~
それはね、きっとね、副鼻腔炎だYO☆>しゅがさん
類友だから!ゲフンゲフン

実はウチのメイも昔から
右目から涙がちょちょぎれております。
獣医さんで聞いたら、
「ノラだった時の風邪が原因で、
涙が鼻にぬける管が詰まっているのでしょう」とのこと。
「避妊手術とかのついでに洗浄する事もできますが、、、、」

避妊手術、前に違う病院でやっちゃったよ!?
それだけのために麻酔をかけるのもなんなんで、
そのままです!

コナさん、良くなるといいですね~。

管理者のみに表示

