--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/13.Mon

もきゅ

野中のばらさんの猫漫画の中で
昭和生まれの先代猫ちゃんの手は指も小さくスっとしてるのに
平成生まれの後輩猫ちゃん2匹の手は指がもきゅもきゅしていて
何かで遊んでる拍子に指がコロンと取れてしまいそう。
ってのがありました。

もふ手
言われてみれば、確かにそんな気がする。

けど、比べるニャンコが居ないので
気にしていませんでした。

が、ついこないだ外で出会った愛想のいい猫ちゃんの手が
まさに「昭和生まれな手」でした!
小さくて、もきゅもきゅしてないの。
そりゃあ可愛らしい手で。
彼女が昭和生まれかどうかは定かではないですが(ヤングだったし)
手の大きさも人間同様、それぞれなんですね。

お宅の猫ちゃんはどっちだホイ?




もきゅ手ジゲンに、愛のもきゅボタンを♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
つぶやき | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
ウチも、もきゅもきゅしてます。
もきゅもきゅ党に一票~。
初めまして^^
ブログ村から来ました~
うちの場合は逆で、9歳の子の手はもきゅもきゅしてますよ
1歳の子の方は手足が長くて指も長いです
もきゅもきゅした手、かわいいですよねーー!

ていうか、うちの子とジゲンちゃんの呼名が同じでびっくりしました!笑
うちも2匹とももきゅもきゅです(^-^)
姉のとこのろの猫は2匹とも小さく
しゅっとしてるので、(体も小さい)
姉のところから帰るとうちのねこ達が
怪獣みたいに見えます(笑)
ジゲンくんのおててクリームパンみたいでかわいい♪
こんにちは、はじめまして!
先日はコメントありがとうございました♪

うわ~可愛いお手手♪
ウチのは小さい頃からシュガーの手が大きくて。。。
よく手が大きい子は体も大きくなるって聞いてたので覚悟してたんですけど、
なんとか5kgキープしてます(笑)
nabekonabeさん
お!もきゅ手がもう一猫!
洋猫だからなんですかね、
こないだ出会った子は
日本猫だったんですよ(^^)
kayさん
初めまして~!いらっしゃいませ~(^o^)ノ
猫ちゃんに寄って違うんですね~。
もきゅもきゅも可愛いけど、小さい手も可愛いですね♪

kayさんちの猫ちゃんの呼び名も「おいたん」?「おじ」?
なんですねー!
うちは、ジゲン→じーちゃん→おじさん→おやじ→おじ→おいたん
とあだ名が変化してまして
多分本人、自分の名前がジゲンだって気づいてないかも?(・・;)
後ほどそちらへもお邪魔しますね♪
くろねこ
クリームパン!!確かに!!笑。
お姉さんのとこの猫ちゃんは手小さいんですね、
体の大きさも関係するんですかねぇ(・・;)
ベルちゃん、デュークくん、ジゲン、
誰の手が一番でかいかしら、手を合わせて比べたい・・w



ゆきさん
こんばんは!訪問ありがとうございます!
シュガーちゃんは手大きいんですね、
ソルトちゃんは小さいのかな?
ゆきさんのコメント読んで思い出しました。
私も手が大きく、小さい時背が大きくなると
言われ素直だった私は長身になるものだと
思っていたのですが、結果チビでした 笑。
シュガーちゃん仲間だぜ!あ、でも体重は大きい方だった・・笑。
またお邪魔しますねー♪
ずるーい!
もきゅっていう手だけで
癒され度100%です!
いいなあ、猫ちゃんは部分だけでも
記事になる(笑)

昔、昭和猫ちゃんいましたが、写真が見当たらなくて(・ω・;A)アセアセ…
うちは超美人三毛さんでしたが、手もスマートだった記憶がありますよん♪
もきゅっと♪応援しとりますv。
あじゃぽんめ 写真がないのをいいことに大ボラね。
ウチも超美人ハチワレです。手もスマートですっとしてます。写真がないのが残念です。
ショートヘアって特に脚がしっかりしていて、手も大きいって読んだことあります~。
この大きくてもきゅもきゅしている手を見ているだけで、癒されてしまぅ*。(*´Д`)。*° ポチ♪
むちこさん
むちおさんの手スマートなのね、勝手にもきゅだと思ってたわ(笑)
別にむちおさんが、むちむちだからってわけじゃないわよっ
むちむちだからってわけじゃ・・!!
marieさん
そうなんですね~!!
そう言えば小さい時に手がでかくて、ライオン?って思ったことが!
もきゅもきゅ応援ありがとうございます♪
あじゃぽんさん
> 三毛美人にゃんこ写真見つかったら是非UPしてくださいー♪
> もきゅで癒され?嬉しいお言葉♪
>
>
> いつも応援ありがとうございます(^^)
うちももきゅ系ですわ~o(^^)o

言われてみれば、確かに昭和の日本猫たちはスッとしたモデル系お手々!
ジゲンちゃんのそのもきゅで、ほっぺたぎゅ~ってしてもらいたい(。-_-。)♡
エプりさん
福ちゃんももきゅもきゅですよね~♪
スコって毛ももきゅもきゅしてて、やばいっす。
それでおにぎり座りなんかされちゃあ、たまらんっす!
洋猫は体格いいから手も大きいのでしょうか~♪

管理者のみに表示

