--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/29.Thu

汚掃除

前回は眠気より食い気のコナンにコメントありがとうございました。
どこの猫ちゃんも台所=ご飯が出てくる場所ってわかってるものですね?☆
本当に賢い!(-ω-)ウンウン 



昨日のこと・・
1004291.jpg 
 「なんか飼い主が朝からバタバタやってる」

1004292.jpg
 「明日家を空けるからって大掃除してるらしいよ」

100429.jpg
 「ふーん。。でも大掃除は年末にするもんでしょ?」

1004293.jpg
 「去年の暮れの大掃除してなかったんだと。
  だいたい出かけなかったら掃除なんてしないくせにさ」

おっしゃる通りでやんす(--;)
何で家を空ける前って掃除したくなるんでしょう!?
普段からキレイにしとけば単なる掃除で済むのになぁ(-▽-)ハハハ
そういえば猫を飼い始めてから初めて家を空ける気がします。
Fさんが居るので猫らの心配はないのですが、私に禁断症状が出そうで心配です(一泊だけなのに笑。)
出かける前からこんなこと言ってる時点で既に症状が出始めてるのかも!?

ポチっとな♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ところで!『猫画家 田中秀治BLOG猫まみれな生活』の
秀さんから、愛猫・凛ちゃんのポストカードが届きました♪
1004298.jpg
後姿が枝豆のような凛ちゃん、後姿も可愛いけど
正面からもとっても可愛いんですよ?♪

1004297.jpg
更にお手紙まで。字ひとつひとつにも味があります。

1004299.jpg
宛先にジゲンとコナンの名前も入れてくれるとこが粋ですわ♪

1004294.jpg
 「凛ちゃんは僕の嫁?」

1004296.jpg
 「いや、僕のでしょ」

秀さん、ありがとう?♪♪
スポンサーサイト
つぶやき | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
一泊でも禁断症状、ワタシも出ますw
めちゃモフりたくなるんですょ(゚ー゚;A

凛ちゃんのポストカード、可愛いですね~♪
ジゲン君とコナン君、どっちのお嫁さんに
なるのかなぁ~?^^
ランキングぽちっ☆
どちらへお出かけかしら?
世の中GWですもんね!
しかも、今日は暖かくってお出かけ日和(o^∀^o)
楽しんできてくださいね☆
出かける前に家をきれいにっていうのわかります!
帰ってきたときにきれいだと嬉しいですもんo(^-^)o
にゃんずより、しゅがさんのほうが寂しかったりして??
No title
私も年末大掃除しませんでした(〃 ̄ω ̄)
掃除は大、中、小掃除と分けてまして・・・
大掃除はいつもパスです。

そうそう、旅行は楽しいのですが
愛猫の顔を見れないと禁断症状でるの解ります(笑)
No title
無事に着きましたね。よかった。(^^♪
あらら、凛が、求婚されてるよ。(笑)
どうするよ、凛!え?どっちも好みだって\(^o^)/

一泊旅行ですか。
いいですね。まず家を開けることが出来ない秀ですが
温泉とか行ってみたいんだよね。
掃除やってもやっても、終わりませんがな・・
ほどほどに、毎日やってます。ははは。
No title
既に禁断症状ですね( ´艸`)
きっとFさんから写メが送られてくることでしょう。
ステキなポストカードですね。
さすがプロはちがうわ…
でっちのむちおさんの絵なんて(つд⊂)
No title
でっちのむち絵よかったよ~
私好きよ、でっちつる画??

出かけて帰ってきて部屋が汚いと疲れが倍増するもんね…
いい心がけよ、しゅがさん!

No title
一泊旅行ですか?いいですね♪
私も明日から旅行なので今日大掃除でした
3泊なので完全に禁断症状です・・・
No title
分かります、禁断症状
私はまだ家を空けた事はないですが
ちょっと出かけるだけで
「今頃のびのび昼寝しているかな」とか
考えますモン
そして早く家に帰りたいし
我が子達ですからね
No title
お疲れ様です。

小さい頃は、バンバン出かけてました。
でも、彼らが歳をとるごとに
私は後でもいけるけど、今このときを一緒に
できるだけ一緒に過ごしたいと思い始めたら
旅行なんてしなくて平気になっちゃった^^;
でもねー、飼い主の思いなんてただの思い込みだから
しっかりと貴重な旅行を楽しんできてね♪
No title
禁断症状出る出る!
心配で心配で心配でたまらないよね(/_;)
猫らの会話、ふふふ♪♪♪
No title
素敵なポストカードですねっ(^^)/
自分だけ不在にするとき、私も猫のことが気になって
仕方ありません(><)
今頃、私がいなくて寂しがってるんじゃなかろうか・・とかねっ(^^;)
でもその後、いつも通りだったと聞くと、
どことなく寂しい気持ちになります。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
+。゚d(゚д゚o)゚。+ そうそう!!
わかる~~~わかるよぉ~~~!
多分・・・帰って来た時に散らかってると
「はぁ~・・・」ってテンション下がるから・・・
そうかぁ~~初めて家を空けるのですな!
見てくれる人がいてもやっぱり心配なんだよね!
帰ってきたときの反応が楽しみだね♪

管理者のみに表示

