--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/27.Fri

SICKO

しこ3
 「皆さんこんにちは?。あのね?僕ね?」

しこ4
 「おしっこの出が悪いのぉ。恥ずかしいよぉ」

回数のわりに量の少ないトイレが2日ほど続き
おかしいなぁ?と思っていた矢先に血尿( ̄□ ̄lll)
慌てて病院に連れていきました。
エコーで見てもらったら、おしっこは溜まっておらず
細菌や結晶・結石の可能性もあるのでおしっこを採取してきて下さいとのことで
その日は退散。聞くにおしっこ採取はなかなか難しいというので

あるみ
↑アルミホイルでこんな物を作って練習・・・するも
クリクリと丸めた部分にSICKOが入り込んで失敗(-▽-;)
缶詰専用のプラスチック蓋でことなきを終えました(^^)b

尿検査の結果、細菌や膀胱炎、結晶の心配はなく
もしかしたら「ストレスでは?」とのこと。(原因不明で猫ちゃんにはよくあるそうで)
一瞬「え?コナンが??」と耳を疑ってしまったのですが(スマン)
止血剤と抗生物質を貰って様子を見ていたら回数はまだ頻繁なものの
大きめなSICKOをしてくれました?!
トイレを片すのがあんなに嬉しかったことってないかも・・(=∀=*)

しこ
 「はぁ??・・」

しこ2
 「スッキリしたぁ??」

一週間様子を見てまたエコー検査があるのですが、結石じゃないといいなぁ(>ヘ<)


マイケル○ーアじゃないよっ
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
前回は素敵プレゼントにコメントありがとうございました☆
コナンへのコメントもありがとうございました☆
もうあと数日で1歳・・早いもんですね?なんか感慨深いものがあります(=w=)
体重も徐々に重くなってきて今4.2kgです(^^)体格ではまだまだ兄ちゃんに及ばないけど
態度は兄ちゃんを越えてグングン成長中です(笑)

いつもありがとうございます(^∀^)


スポンサーサイト
コナン | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
あららコナン君大変でしたねi-238
おしっこ採取は難しいって聞いたことがあります。
まだ様子見なんですね....

結構いろんなブロガ‐様宅の子も膀胱炎や結石で療法食と薬飲んでる子いますからね
コナン君、結石じゃないといぃな
ぽち☆
No title
病院お疲れ様でしたぁ~~!
猫は膀胱炎にはなりやすいってゆうけど、
膀胱炎じゃないんだもんね・・・
ストレスかぁ~・・・ジゲンニャンと
いっぱい遊んでるのにね?(。-`ω-)ンー・・・
結石って私もなったことあるけど、
すんごいお腹痛いのよ~~!( ノД`)
猫も痛いのかなぁ~~?
結石じゃなければいいね!
ちょっとご無沙汰しました~と思ったら!あわわ!
頻尿ですか~。
うちも丁度一年前位に、原因不明の頻尿が2ヶ月位続いたことありました。

結局、何だったのか自然と治っていったんですが、
尿採取は本当大変なんですよね~(´Д`)

何事もなくこのまま大量になってくれると良いなぁぁぁ。
No title
コ、コナンくん。こっちおいで!
ヨシヨシしてあげたくなっちゃうよ~( >▽<)
なんともないといいねぇ。
シッコ玉がいつもの大きさじゃないと
水飲んでるかな~とか見張りたくなります。
でも根気強くないので、逮捕してシリンジでチューと
飲ませちゃう(´ー`)
No title
心配ですね
まだ小さいのに、どうしたんでしょう

うちではシッコはあまりしていないと
捕獲してトイレに連れて行ってさせます
させるといってもトイレからちょっとだけ
出さないようにするだけなんですが
今では「シッコ、シッコ」と言うと
『あっ、捕獲されるくらいなら自分で』と
行ってくれることも50%くらい
すぐに治るといいですね
No title
コナン君、どうしちゃったのかな。
うちはちっこ玉を片づける時に必ず数を数えて
手帳に書いてます。
結石って言うとある程度年齢がいってから?
って感じがするけど・・
お薬で何事もありませんように・・。
病院お疲れさまでした~
No title
↑あらら^^;
文が・・変だわ。
お薬を飲んで次の検査は何事もありませんように・・。
No title
今年は猛暑続きでコナンくんも
疲れが溜まってたのかな(~_~;)
クウもトイレを頻繁にいく割に
出てなかったので病院へ行き注射と
薬で、今は凄い音出してますよ(笑)
尿検査は念の為したいのですが、
出来てません(T_T)/~~~
猫ちゃんストレスで病気になる子多い
みたいなので気を付けたいです。
コナンくん何ともないといいですね(*^^)v


No title
コナンくん 大変だったねぇ~
ストレスでもそういうことになっちゃうんだ(o´д`o)
採尿って難しそう。
うちも来週ワクチン注射に行くから、
その時についでに見てもらいたいけど
採れるか心配だな(^_^;)
コナンくんもなんでもないといいね。
No title
コナンちゃん心配ですね
ストレスで血尿!?
最近大きな変化がありましたか?

お薬で改善されると良いのですが
でも大きなチッコ玉が出来たようなので
順調に回復に向かってるのかもしれませんね♪
いっぱいオチッコでるとスッキリするよね!!
No title
ありゃりゃ、こっちもsicko~~でしたか。
コナン君、お互いタイムリーだね。
まるで、自分の記事を読んでるようで、変な親近感が湧いてしまったじゃないか~。^^
良かったね。異常なくて。

ちっこは出るに限るけど、でる物にもよる。
コナン君、名言でしょ。
アメショーは、尿路関係は、なりやすいらしいです。
姫も、結構踏ん張ってたし。
PHの調整を、人間とにゃんとで、やらねばですね。

しゅがさん、お見舞いありがとうございました。
No title
いやーご心配よくわかりますよ。
猫の尿路系疾患は多いですからね。
うちもそちら系でいろいろ手を尽くしましたから・・・
暑さとストレスとで
尿量が減ったんでしょうねえ。
コナン君しっかりお水のんでくださいよー。
私もあの有名な監督の映画かと思いました(^_^;)

コナンちゃん、びっくりでしたね(>_<)
夏バテかしら?
うちも血尿はなかったけれど、一番暑かったお盆のころ、朝だけで数回ちっこをしていたので心配しましたが、ごはんなどで水分を摂らせたら一日でおさまったので病院には行きませんでした。
この夏は暑すぎるから、にゃんこも体調を崩してしまうんですよね(T_T)
コナンちゃん、水分をたくさん摂るのよ~!
No title
コナンちゃん大変でしたね
ストレス?この暑さで体調悪くしたのかしら???
採尿けっこう大変ですよね
私もシミュレーションを何度もして臨みます
うちもそろそろおしっこ検査です
1週間後の検査何ともないといいですね
No title
コナン大変だったねぇ~
早くよくなるといいけど。
この前採尿用の棒の先にスポンジみたいのついてるの貰ったよ
今はいろいろ便利なグッズがあるのね

私は暑いから水分採りすぎてぐったりよ
むちおは元気モリモリ~

管理者のみに表示
« 名言 | HOME | 頂きもの♪ »

