--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/06.Thu

ズリズリっとな。

夏だというのに、天気がいまいちよくない上に湿気だけは
一丁前で、洗濯物が乾かないぞー!

今日はジゲンのトイレとトイレ用マットを洗いました。
といれ


まっと

マットはターフエチケットマットっていう洗えるもので
消臭効果もあるので、普段は洗わないのですが、
昨日のジゲンはちょっと便秘気味だったのか、
トイレで頑張るも出てこず、諦めて外に出たときにしてしまったのです^^;

よくキレが悪いとお尻を床にすりつけるって聞きますが
私、これ生まれて初めて見ました。
写真が撮れなかったのでホワッツマイケルから↓
まいける
なんつーか、もう爆笑もので、う○ちをこぼしてるのに
そんな事どうでもよくなる可愛さで^^;

そんなこんなで、消臭効果があるとはいえ、さすがに茶色く色づけ
したままはアレなので、洗濯しました。
が、この湿気で、まだ乾かない!
今日もキレが悪かったらどうすんだー!とか思いつつ
今日こそはあの姿を激写?とか企んでいる悪い飼い主なのでした。

そっぽ
       「笑い者にしやがってぇ





落ち込むジゲンをポチっと慰めてあげてね♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

こちらもポチっとお手数おかけします。
モバペ|ペット人気ブログランキング


スポンサーサイト
つぶやき | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
背中が語るもの
語ってる語ってる
何だか肩も落ちて背中も猫背だしw

でも便秘は辛いですよね
私も分かります
人としては心配だし

早く出る物がスルスルと出るといいね
No title
あ、やっと目撃したのね~
かわいいでしょ?茶色いうねうね道が切ないよね
で、引きずってるときのちょっとイッてる目がなんともいえないの~
No title
うちは逆にお腹が弱くて・・終わったらよくお尻を拭いてあげてます。
ジゲンちゃんの背中・・良いわぁ(*^^)v
あっ!慰めになってないか・・ゴメンネ。
No title
ホワッツマイケル、なつかしぃ~!
この漫画からけっこうネコ知識学びましたょ~v-357
う○ちのキレはよくなりましたかぁ?
最後の後姿がせつないですねぇっっ(^^;)
No title
あらら~、ジゲンちゃん便秘気味なの?!
ま~たまに失敗しちゃうのもご愛嬌ね♪(笑)

このマット、砂が飛び散らないって聞いたんですけどどうですか?
一応お気に入りには入れてあるんですけど・・・(^▽^;)
No title
お尻ズリズリ!!
うちもね、なんとベッドの上で
ズリズリしてまして…(;;)
こんな湿気で ベッドシーツが乾くわけもなく。
今までは目撃してないだけで
こっそりしてるかもしれない恐怖…;
頻繁に洗濯しないとね(^^;)
No title
ホワッツマイケル私も読んでました~
これ猫飼ってると、ホントあるあるって感じですよね
実家で飼っていたねこも便秘ねこだったので
よくこれやってましたよ(笑)
ジゲンくんのこの姿、是非写真におさめてほしいな~
そしたら見せて下さいね(*´艸`)
(ジゲンくんに怒られちゃうかな?)
はじめまして!
コメントありがとうございます!
早速、遊びにきました~~

ジゲン君も可愛いアメショですね♪
哀愁漂う背中にグッときました(^o^)

にゃんこのズリズリ姿、私見た事無いです!
写真撮れたら公開して下さいね☆
うちの仔はだいたい決まった時間に、うんPをするのですが2時間以上遅れるとお腹とか腰のあたりをマッサージしてあげます。すると30分くらいでうんPをしてくれます。
コメントありがとうございます。
ジョアははさん
ご心配ありがとうございます。
ジゲンは普段カリカリで、たまにウェットフードを
食べているのですが、久しくあげてなかったので
便秘になったのかもしれません><;
ウェットフードをあがたら、無事にスッキリと出てくれました^^


むちこさん
最初びっくりしたよ~(゜□゜;)
かわいすぎて目に焼きついてるわw
あの姿でご飯3杯はいけそうよ。


ぷんちゃんママさん
うちもお腹弱いので、お尻拭いてあげてます^^
下痢気味の時は拭かないとちょっと怖いですよね^^;


marieさん
懐かしいでしょ~!
古本屋で揃えてしまいました^^
おかげさまで(?)キレは良くなりました~!
猫って背中に哀愁漂わせてますよねw


ゆきさん
うちは大量に溢すので、結局飛んじゃうんですが(笑)、
芝生のようになっているので、マットの上に落ちた分は
挟まって飛ばない気がしますよ^^b


aivyさん
あらら、トロンちゃんもキレが悪かったのですね><;
この季節、日が当たってないとなかなか乾かなくて困りますよね。
雨も急に降ったりするし・・晴れろーーー!


くろねこ419さん
マイケル懐かしいですよね!
このズリズリ姿もマイケルでしか見たことなかったので
嬉しくなって引っ張りだしちゃいましたw
次は写真に収めたいですね~!
夢中になってシミを踏まないようにしなければ・・!


とらこみにさん
訪問&コメントありがとうございます!

ほほぅ!マッサージかぁ!(゜0゜)
今度やってみますね、情報ありがとうございます♪
またお邪魔しますねー♪
No title
我が家ではお尻ズ~リと呼んでいます(≧▽≦)
便の他に、肛門のそばから出るスプレーの穴が詰まるとやるって
獣医さんに聞いたことがありますよ。
笑えるよね~(^凹^)
でも、掃除しなくちゃね(^◇^;)
エプりさん
肛門のう出すためにもやるんですね~!
ジゲンのばやい、肛門のうを出していたのか、う○ちを出していたのか謎ですが(多分後者)
本人(猫)は真剣なんでしょうが、見てる側は大笑いものの動きですよね~(^▽^)

管理者のみに表示

