--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/10.Mon

地震もこわい

ジゲンは以外に地震も苦手です。

09-8-9-3.jpg
   「そうなんです。」


昨日、東京・千葉では震度4の揺れがあり
今回は押入れではなくキャットタワーに避難しておりました。
(私が揺れを感じる前から、早々に避難。動物って凄いなぁ。)



ちなみに地震が苦手な飼い主も一緒になって逃げ惑っておりました^^;



びっくりしたねぇ、7Fだからもっと揺れた気がしたよね。

09-8-9.jpg
   「寿命が100年縮んだよ」




猫又になれそうだね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト
おじ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは、
東京・千葉で震度4の地震私の家族も住んでいるので、とても心配でしたが何とか大丈夫だったようです。
しゅがさんの所も、大変でしたね。でも、ジゲン君揺れが来る前から知っていたなんてさすが、動物の勘は、鋭いです!
No title
こんにちは~♪
ジゲンちゃん、地震も苦手なんですね。
何だか怖いものが続いちゃってる?!
でも怖いものがあるって可愛いと思うけど~(笑)
こちらも揺れましたよぉ。。。
ちょうどキッチンにいたんで、食器棚押さえちゃいましたもん。
ギャングたちは雷も地震も平気なんで、ま~普通でした(笑)
No title
うんうん、地震こわいよね。
百福も怖かったのか、私に抱っこされたまま
石のごとく固まってましたよ。
No title
おいたんは繊細なんですね!
トロンは雷も地震も興味ないみたいです;

私は 阪神淡路大震災の体験者なので
やっぱり地震が来ると、恐怖がよみがえりますね~
震度1~2でパニくって猫を探して抱きしめる!
トロンの為じゃなく、私の為・・・(笑)

ジゲン君は震度センサーだね♪
No title
地震が来る前から避難ってすごいですねぇ!!
うちはどうなのかな・・・飼主が先にパニック起こしてそう・・・(笑)
阪神の震災から地震は苦手です(涙)

ぽちっとな
昨日の地震、長かったですよね!
へんな揺れかたして…

普段はあまり怖いと思わない私も、昨日は怖かった…

うちは、キョロキョロしてはいたけど、いつもと変わらず…f^_^;
むしろ飼い主の慌てように驚いてました…
あんずじゃ、地震予知は無理ね…
No title
地震、恐かったですね。
うちのちゃ~坊は1階の廊下でねそべっていたのですが、揺れた瞬間、
私たちがいる2階の部屋に帰ってきました。
キャットタワーの上では、余計に
揺れが強そうですが、
高いところはいい避難場所ですもんね。
さすがです。
No title
雷に続いて地震まで!
それは恐怖でしたねぇv-12

うちの子、揺れるまで全く気づかないタイプです。
やっぱりゆるい。。。
猫のくせにゆるすぎるわフク(|||_|||)
No title
久々の大きな地震でしたね
うちも6Fなので実際より大きく感じました
ジゲンくん一番で避難してたんですね
うちの猫は始めは「何か変?」と思いながらも動かず、
だいぶ揺れてから「やっぱり変よね~」と
すっとんで逃げたました
こういう時人間もオロオロ慌てるばかりですよね・・・
コメありがとうです♪
やふぶきさん
こんにちはー!ご家族や親戚が離れたとこに居ると
こうゆう時心配ですよね。何もなくて本当に良かったですね^^
カナダは地震などないのでしょうか?
ジゲンは低くなってオロオロしてたので、また
雷かと思ったのですが、その後すぐ揺れてびっくりしました。
普段ドンくさいのに・・(そっちかい)


ゆきさん
今日も少し雷がなり、ジゲンは不安な日が続いてるようです^^;
ギャングたちは全く動じないのですねー!
地震や雷よりやっぱお風呂のが怖いかな?笑。
食器大丈夫でした?


ちぽさん
固まる百福ちゃんのよそに、ケットちゃんとジョナスくんは
余裕そうなイメージです^^
ちぽさんも、ちょっとのことじゃ動じなそうなイメージです・・b


aivyさん
トロンちゃんが守ってくれたなんて素敵!
aivyさん阪神大震災の体験者なのですね、
ニュースで見ただけでもトラウマになるような
映像でしたもの、それはもう怖いですよね。
ご家族やご親戚は大丈夫だったのでしょうか。



いぬさん
いぬさんも、体験者なのですね、
あの映像は体験してなくとも、とっても怖くなります。
いぬさんのご家族、ご親戚は大丈夫でしたか?
災害は本当に怖いです。

ぽちっとありがとうございます♪



あんずミャミャさん
長かったですねー!本当変な揺れ方で不安が増しました。
あんずちゃん強いなー!ジゲンは男の子なのに
ピュー!でしたよ、ピュー! 笑。


ちゃとらぼうやさん
怖かったですね~><;
ちゃ~坊くんも怖かったんですね^^;
キャットタワー、2段なのでそんなに揺れはしないんでしょうが
何で雷と地震で逃げる場所を変えるのか不思議です。
今日はまた再び雷が鳴ってたんですが、やっぱり避難場所は押入れでした^^;


エプりさん
ぶはは!フクちゃんいい!b
フクちゃんはそのゆるさが魅力なんですよ~v
揺れの中でもおにぎり姿でチョロっと舌だし
してたら、こっちも冷静になれそうですものw

No title
怖かったですね~v-12
家も5階で…よけいに揺れを感じるんですけど…
慌てて…自分のバックv-337持って…
はっ!平ちゃん!と思ってゲージを出して
避難!避難!……でも…
平蔵はゲージを見た途端、逃げまくってi-202
地震よりゲージが怖いらしい平蔵はe-350
くろねこ419さん
夏って地震多いですよね、最近は高層マンションなんか沢山建ってますけど、
上の方に住んでる方々って怖くないのかな?!><;
ジゲンは低くなってオロオロしてたので
また雷かと思ってたんですが、地震で、
初めて野生らしい?猫らしい?一面を見た気がします 笑。
くろねこ419さんちも6階ってことで、ベルちゃんもデュークくんも慌てたでしょうね><;
自然の災害は本当怖いです。。
平蔵のママさん
上の方でなくても結構ゆれますよね、
「どうしよう?逃げる準備した方がいい?」
なんて考えてましたけど、実際大地震がきたら
そんな余裕ないんですよね。
平蔵ママさんくらいすぐ脱げる準備しなきゃです。
でも、そう!キャリーに大人しく入ってくれるかが問題なんですよね~(TT)
No title
↑百福が固まったのはちぽにだっこされたからですよ
私は地震感じませんでした。と、いうより今日職場で昨日地震あったよね!って言われるまで知りませんでした。あはあは
No title
今日友達から地震の話をされ、
???なあじゃぽんでした^^;。
こちらの揺れは震度2か3だった模様なのにね。

7Fの揺れって、すごいですね、きっと。
もう、倍くらいに感じるのでは?
ああ、昔を思い出してくらくらしちゃった。
上に行くほど、揺れが長く感じるしね。

寿命が100年縮んだジゲンさんのぐったり具合が地震のすごさを物語ってますね。
お疲れ様でした。無事でなにより。
No title
地震、怖いですねぇ・・・(><)
人間より早くに揺れをキャッチするなんて、すごいですね!
今後も災害にはお気をつけてくださいねe-210
No title
ジゲンちゃん、地震苦手なんですね。
うちも起きてましたが・・普通にしてました(^^ゞ
どこまで鈍感なの・・我が子よ。
うちもマンションなので揺れが長く感じました。
日頃から何かあったら!の為の心構えって必要ですね。
コメコメサンクスです!
むちこさん
むちこさんたらイメージ通りだわb
あはあは。


あじゃぽんさん
あ、むちこさんと一緒ですね、あじゃぽんさんb

7Fの揺れ、違いがあるのかわかりませんが
いつまで~も揺れてるきがします。
怖いんです、本当。立派なマンションとかじゃないので
崩れやしないか。


marieさん
ジゲンにも一応野生の勘が備わっていたようです!
そりゃもうピュー!と逃げて行きましたよ、飼い主残して 笑。


ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんも余裕ちゃんなのですね~。
鈍感なぷんちゃんも素敵よ♪
本当心構えは大事ですね、備えあれば憂いなし!
で一応非常用持ち出し袋を玄関に置いています。
あとは飼い主の心の準備とジゲンがキャリーに
ちゃんとはいってくれるかが心配ですわ^^;

管理者のみに表示
« 逆ギレ | HOME | 雷こわい »

