--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/18.Tue

気になるアノコ。

うちから自転車で10分程のスーパーに向かう途中、
車が一台しか通れないような狭い道にそのコはいます。

2009081518400000.jpg
いつも寝てます。



スーパーに行くのはだいたい夕方。
日差しが弱くなった道路で居眠りしているので、
車が来ると轢かれやしないかハラハラします。


でも帰りに通ると場所を移動して寝ています。
賢いね。



昨日は昼間から買い物に行ったので
日差しもカンカンだし、居ないかな?と思ったら

2009081716220000.jpg

いた


2009081716220001.jpg
そこは涼しいんだね、やっぱり賢いね。



うちの方は、昔は平屋が並ぶような下町で、猫が日向ぼっこしてる姿なんて
当たり前のように見てたけど、再開発でマンションや団地がじゃんじゃか
建ってからは、こうゆう光景をほとんど見なくなりました。

このコを見ると何だか懐かしい気持ちになります。

2009081518390000.jpg
長生きしてね。



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

スポンサーサイト
つぶやき | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
長生きしてほしい
家の周りにも1匹野良ちゃんがいます
時々うちに来ては恨めしそうにして、ジョア君と喧嘩
私が顔を見せるとちょっと可愛く鳴いて逃げ腰です

みんな長生きしてほしいです
幸せでいてほしい、そう願うばかりです
No title
うちの近所にも黒猫のノラちゃんがいます。
最近も見かけたので、ちゃんと越冬できてよかったなぁって
思ってました(^^)
両耳に模様があって、かわいぃですね。。
No title
うわぁ、うちの猫6が野良していた時の顔にそっくり・・・。
スキマにピッタリ入ってますなぁ☆
野良猫の寿命は約5年、たぶん見た目より若いんでしょうねぇ・・・
元気に生きて欲しいもんです。。。

ぽちり
No title
やっぱり猫は涼しい所をちゃんと知っていますね
うん、賢い♪
外猫ちゃんを見ると車に轢かれないか、暑くないか、寒くないか、
ご飯あるのか、本当に心配になります
家にいる子も外にいる子もみーんな幸せでいてほしいですね
No title
こうしていつもの場所に猫さんが居ると嬉しいですよね♪
私が小さい時はよく見かけたのに・・最近は見ないですね。

みんな元気で長生きして欲しい、願いは同じです(*^。^*)
No title
何だか面白い柄の入り方ですね。
もうお年寄りなのかしら?!
ウチの近所では外猫さんは見かけないけど、
暑い中外で過ごさなきゃいけない子がいるのは切ないです。。。
No title
街にいる野良猫ちゃんも、
昔より見かけることが少なくなった気がしますよね~。
でも、やっぱり猫ちゃんを見かけると、
足をとめて、遠くから話しかけてみたりしちゃいます(笑)

警戒心が強いのであまり近づけないのが寂しいですが、
目があうとなんだか幸せ♪

いつも同じ場所にいる子とか、
本当会えるだけでも幸せですよね~(^-^)

今晩は
う~ん。かなりの、高齢猫ちゃんですね。
野良ちゃんかな??

病気なんかしてないか、心配ですね~。
暑いんで、大丈夫かな。
長生きしてもらいたいですね(^^)
No title
忘れてた。

2ぽち完了!!です。
No title
味のあるニャンズですね。v-398
家の近くの川沿いにも沢山の野良猫がいるんですけど
地域の人たちが毎日、餌をあげていて…
名前まで付けてるんですe-348
私も、毎日のように会いに行って…
「病気しないでねv-222」言い聞かせてます。
No title
うん。
そうですね。
野良猫、周りにいるにはいるんだけれど
日向ぼっこしてる猫がいないの。
しゅがさんの記事みて、そうだよねーって思いました。
一人で頑張ってる猫さんには、ほんとうに
事故にあわないように、長生きして欲しいと思います。
No title
うちの近所にもにゃんこがいます。
だいたい縁側や塀の上で日向ぼっこ。
声を掛けるとしっぽをブンブン振ってくれます♪
(もしかして飼い猫かな?)

No title
ほんと長生きして欲しい!
昔は近所にたくさんいましたよ。野良さん。
勝手に名前付けて 呼んだりしてね^^

人も動物も幸せに暮らせるように
しなくちゃいけないですよね!
No title
村山さんのまゆ毛みたいな模様のこだね
うちの周りも野良多いです。
道路で普通に寝てます。
強いです。。
No title
いい光景☆☆
しかも福笑いみたいにおめでたい模様の猫ちゃん♡
見ていてホッとしますね。
路地に猫は似合うわ~
コメントありがとうございます^▽^
ジョアははさん
ジョアくんと窓越しに喧嘩していくのでしょうか^^
ジョアははさんの顔を見ると可愛く鳴く
ってのが猫っぽくっていいですね~♪
皆少しでも幸せに長生きして欲しいです。


mareiさん
寒い冬は野良ちゃんにとっては
過酷ですよね、黒猫ちゃ越冬できてよかった^^
ミックスって模様がおもしろいですよね~。


いぬさん
猫6っておとうちゃんでしょうか!
おとうちゃん、いぬさん宅に仲間入りしてから
まだ2ぁ月と知って驚きです。
もっと前から居たかのようにリラックスして見えますもの♪



くろねこ419さん
動物の野生の勘って凄いですよね~賢すぎる!
今の時代は野良ちゃんにとっては過酷な世界だと
思います。少しでも幸せでいて欲しいなぁ。
このコはいつも寝てる家の人に餌を貰ってたので
もしかしたら飼い猫なのかもしれません^^


ぷんちゃんママさん
そうなんです、買い物に行くのは面倒臭いのに
このコに会えるのでワクワクしながら自転車こいじゃいます 笑。


ゆきさん
皆さんに言われるまで、模様に気づきませんでした笑。
昔は、野良ちゃんを見ても人間も優しくて、家はなくとも
幸せそうに見えましたが、今は窮屈そうに感じます。
このコはもしかしたら飼い猫ちゃんかもしれないのですが
同じ猫に再び遭遇するってなかなかないので
楽しみになっちゃってます^^b


ミカさん
本当見かけなくなりましたよね~。
うんうん、その分見かけると話しかけちゃいますね♪
いつもここに居るので、遠くのスーパー行くのも
楽しみになっちゃいます^^


秀さん
2ぽち、ありがとうございます!!
いつも居る家(玄関)の人に餌を貰ってたので
半分飼い猫ちゃんなのかもしれません。
車に気をつけて長生きして貰いたいです^^


平蔵のママさん
猫と地域の人が会話?してる姿ってあまり見なくなりましたよね、色々厳しくなって。。
平蔵ママさんのご近所猫ちゃん達も長生きして欲しいなぁ^^


あじゃぽんさん
落ち着いて日向ぼっこしてる野良ちゃんって
少ないですよね。変な輩もいるからそのくらいの
警戒心でいいのかもしれませんが、町並みが変わって
野良ちゃんのストレスも増えたのかなと切なくなります。
このコは半分飼い猫ちゃんなのか、本当に近くに
行くまで逃げないので、離れたところで見て
ほっこりしています 笑。
みーんな長生きして欲しいな^^


とらこみにさん
眠そうにしながらも、尻尾で答えてくれると
沢山話しかけちゃいますよね 笑。
日向ぼっこしてる猫の姿はほっこり和みますな♪


aivyさん
昔は沢山いましたよね~!
人も野良ちゃんに優しくて^^
今は厳しい人のが多いだろうけど、
本当長生きして欲しいです。。


むちこさん
村山さんて元首相?笑。
むちおさんは野良ちゃんに遭遇するとどんな感じなのかしら。
むちおさんの屋根に登ったり、サラダバーーに行ったり
する姿も懐かしい気持ちになるわ^^


エプりさん
そうそう!!猫と路地裏って本当に似合う!
日向ぼっこして気持ち良さそうな姿を見ると
目じりが下がってしまいます 笑。

管理者のみに表示

