--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/30.Wed

猫草続き

2009092922550001.jpg
     「なんかさぁ」


2009092922550000.jpg
     「僕の草・・」


2009092922550002.jpg
     「曲がってね?」


2009092922540000.jpg
     「しかも枯れてきてる」


バレたか・・!!


皆さん、猫草ってショップなどで既に生えてるものを買ってきます?
案外すぐ枯れてしまう気がするのですが
お手入れってどうしてますでしょうか?


サボテンでさえ枯らす飼い主、下手に植物買えません。
なのに、こないだ通販で買い物したらオマケでこんなん入ってた。DSC01383.jpg
ナデシコの種。


2009092922520001.jpg
     「枯らすこと間違いないねぇ?」



いや、その前に芽すら出ないんじゃ・・・ってうるさいやい!


ポチっと応援お願いしまっす!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

モバペ|ペット人気ブログランキング
昨日は猫草に食らいつくジゲンにコメントありがとうございました!
ガッツリ食べる子もいれば、全く興味のない子、飼い主さまに
食べさせてもらう子と様々ですね^^
うちも引っこ抜いては、玩具にして遊んだりしております。やめぇい!

平蔵のママさん
お久しぶりです!もう北海道から帰ってきたのでしょうか(^o^)/
後程、師匠に会いに行きますね?♪

秀さん
食べて速攻べーなんて、早っ!どんだけ速効性のある猫草なんでしょう(笑)
ジゲンはまだ吐いてないようです…結構食べてるので速効べーしてくれるとありがたいんですけどねぇ(+_+)

いぬさん
多頭飼いだと毛玉の量も沢山ですよねぇ(^^;
猫草も枯れることなく食べ尽くされそうですなぁ♪



いつもありがとうございます!!

スポンサーサイト
おじ | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
不服そうなジゲンくんの顔、そんな顔もかわいいわぁ(*^o^*)
売っている猫草は、食べ頃が多いので、すぐに黄色くなりますよねf^_^;
いつも食べているようなら、種を買ってきて自分で育てたほうが安上がりだし、オススメ!
発芽まではたっぷり水をあげて、キッチンペーパーを鉢にかけておけば、すぐに芽も出るしあっという間に育ちますよ!
冬場は育ちが悪いので、予備にもう一鉢作っておくといいかも。

参考までに…
うちは・・・
最初は食べ終わっては買ってと4鉢くらい買いました
で、これは不経済と思い種を購入しましたが
芽が、芽が2割くらいしかでない・・・
育て方の問題か
今はもっぱら猫じゃらしの葉ですw
No title
うちは猫草種と猫草用土を買って
適当な器2つで切らさないように順番に生やします。
(フク→ウソつけ、時々切らすやんけ)
経済的だし、簡単だよv-218

私も植物枯らすのー(T.T)
水のやり過ぎなんだよね。

「曲がってね?」
ワロた(^凹^)
No title
ぎゃは!
素晴らし~~~。
写真と、ジゲン君の、つぶやきが、合いすぎてるんです
けど~~~。^^
思わず吹き出してしまいました。にゃはは。
うちも、たまーに買ってしまいます。
そうそう、すぐ枯れ気味になっちゃうんですよね
なんか、いい方法ないのか??
No title
そうそう、猫草って枯れるの早いですよね??
私も食べないのに買ってきた時に、思いました^^;
猫草を見つめるジゲンくん、可愛いっす(*^。^*)
No title
無印で猫草キット売ってるの。
200円で2個入ってる。お水やるだけ。
枯れたらそのまま燃えるごみへ。便利よ~
でも天然ものばっか食べるけど。
No title
草が…わっさり!もっさり!曲がってるv-12(笑)
我が家も、猫草の種を買って育ててますね~。
そう言えば…
平蔵は猫草を食べても吐かないんですi-202
ジゲン君、必ず吐きますか?
No title
うちも枯らすんですよ・・・
枯らすというよりルンルンが生える・・・
少しでも長持ちさせようと水をやりすぎるから・・・
あまりに持たないので種を買ったのですが・・・あんなに生えません・・・猫も素通り・・・何故?
No title
あはは!!
めっちゃ曲がってる!
ジゲン君、寝転びながら食べれますね(笑)
No title
ホントだ、曲がってる・・・
ジゲン君のお顔が可愛いですね~
No title
早く来すぎちゃいました(汗)
ぽちっとしてまたあとで参りますー☆
No title
そうなの、ネコ草って結構早くかれちゃいますよね
うちもあまり食べないです
ちょこっとかじって遊んだり、たま~に食べるくらい
大きいネコ草だともったいないので土と種を買って
紙コップに少しずつ育ててます
植物キラーと言われている私が育てられるので
しゅがさんも大丈夫だと思います
是非やってみてくださ~い
No title
うちも、無印。土じゃないから、部屋の中で、育てられるし、ひっくり返しても散らからない。
2~3週間位で、ヘタリ始めますよね?

ジゲン君、表情豊かで、可愛いなぁ。。

管理者のみに表示

